元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

悪魔の所業

f:id:kamupug:20200125135434j:plain

赤ちゃんは大変な汗っかきです。

いくらエアコンをかけていても汗をかきます。

涼しい顔で寝ていても背中は汗でびっしょりです。

 

そもそもですね

エアコンが嫌いな私と

暑いのが苦手なプーちゃんと

適度に汗をかかせたい赤ちゃんが

同じ部屋で過ごすのですから、

温度調節が非常に難しいのです。

 

そんな真夏の赤ちゃんの味方はシッカロール。

あせもでぐずりだす前に

シッカロールを軽くパフパフ。

この匂いを嗅ぐと

自分が赤ちゃんだったときに

同じようにパフパフされた記憶が

不思議とぼんやり浮かんできます。

 

プーちゃんもパフパフイベントを見学に来て

ブヒブヒとパウダーの匂いを嗅ぎ、

あろうことかパウダーに向かって大きくしぶきました。

 

………。

 

部屋が2ミリの積雪を観測。

もう、これ、悪魔の所業。