元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

赤ちゃんセンサー

f:id:kamupug:20200121125812j:plain

退院から1ヶ月経った頃から、

赤ちゃんもリビングで過ごすことにしました。

夏は2階の赤ちゃん部屋がサウナになるので、

涼しいリビングに避難したのです。

もちろんみんなで一緒に過ごした方が

便利だし楽しいものです。

 

リビングにも赤ちゃんベッドを設置し、

そこに伴いオムツやタオルなどの赤ちゃんグッズもやって来て、

プーちゃんはすべての調査に忙しそうです。

そしてベッドの横でソワソワです。

 

若かりし頃の貴乃花関にそっくりな赤ちゃんは、

りりしい顔に比例せず鳴き声がか細く

静かに「あっあっ」と泣きます。

でもプーちゃんそんな小さな泣き声も聞き逃さず、

赤ちゃんが泣くとバウバウ吠えます。

 

プーちゃんはソファで寝ていても、

赤ちゃんが泣くとムクッと起きて吠えます。

なんと!

プーちゃんが子育てに参加している!

これはイクメンというのでしょうか。

イクパグと呼ぶべきでしょうか。

 

イクパグの赤ちゃんセンサーを全面的に信頼し、

プーちゃんが吠えたら

赤ちゃんの様子を見に行くようにしました。

 

でもたまーにプーちゃんが吠えても

赤ちゃんはスヤスヤ寝ているときがあります。

どうした?

赤ちゃんセンサー早くも故障か?

いやいや。

それはプーちゃんのおやつの催促です。

時計の針はちょうど3時。

なんかくれと言っています。

 

 →プーちゃんのご飯タイムは正確なお話