元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

石頭

f:id:kamupug:20200110152819j:plain

料理中、プーちゃんは足元にやってきます。

美味しいものが落ちてくるのを待っているのです。

そんなことは滅多にないので

たいてい何ももらえないのですが、

可能性が0でなければ待ちます。

 

ただ待っているのも退屈なので、

脚をペロペロしたりして、

そのうちゴロンと横になってくつろぎ始めます。

ひどい時はグウグウいびきをかき始めることもあります。

邪魔でなければそのまま夢を見ててもらい、

私は料理を続けます。

 

プーちゃんがぐっすり寝ているときに

上の引き出しを開けてお皿を出していると、

プーちゃんがいきなり飛び起き立ち上がりました。

バンッと大きな音がして引き出しが大きく揺れました。

すぐに横からひょっこり顔を出し、

ニンマリした顔でブヒブヒと鼻を鳴らしています。

 

プーちゃんごめん、頭、大丈夫?

全然痛そうにはしてないけど…

その瞬間に電子レンジがチーンとなって、

さつまいもの加熱が終わりました。

 

芋に反応して飛び起きたのか。

寝てても芋センサー作動してるんだね。

電子レンジより早く出来上がりを知らせる

石頭ちゃん。

 

 →プーちゃんが台所にくるわけとは。