元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

通行止め

f:id:kamupug:20200109170452j:plain

ポカポカ陽気の春は

窓辺よりも外の空気が気持ちいいことを

プーちゃんはよく知っています。

勢いよく庭に飛び出して、

散策したりチッコしてから日向ぼっこです。

 

窓辺の丸いクッションを窓の外に出して、

横にお水も置いておきます。

しばらくするとクッションの上で爆睡します。

私が庭に出たり入ったりしていても、

プーちゃんは庭で静かに過ごしています。

いきなり脱走…なんてことはありません。

 

さて。植木に水をやろうかな。

プーちゃん起きてたらブラッシングもしよう。

ブラシを持って玄関から出ようとすると、

扉が開きません。もちろん鍵は開いてます。

何かがひっかかっているようです。

仕方ないのでリビングの窓から出てみると、

扉の裏にプーちゃんがぼけっと座ってます。

 

扉に押された程度ではプーちゃんどきません。

なにせ不動王ですから。

それよりコックリコックリと

今にもおちそうです。

 

プーちゃんはいろんなところで

パグ座りでくつろぎます。

ただ、玄関扉の外と冷蔵庫の前は困ります。

こんな風に突然通行止めが発生しますが、

コックリしてるプーちゃんが

この後どうおちていくかが見どころなので、

ニヤニヤしながら見守ります。

 

→プーちゃん冷蔵庫前にも陣取ります。