元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

おじいちゃん桜

f:id:kamupug:20200106131833j:plain

プーちゃんの散歩コースには古い桜の木があります。

プーちゃんと同じ様にお年を召した

かなりの老木だろうと思うのですが、

毎年春になると見事なまでのたくさんの花を咲かせます。

 

プーちゃんと一緒に散歩が日課となってから、

季節をよく感じる様になりました。

そして近所で見つけた花の名所や

夕日の綺麗な階段の上とかで、

花や景色を楽しみながら散歩をしています。

 

おじいちゃん桜は見事な花を咲かせてから

また見事な散り方を見せてくれます。

散り始めてから数日後のピーク時には

ハラハラと雪が舞っている様です。

 

足を止めて散っていく花びらを見ながら、

今年もおじいちゃん桜に

「ありがとう」と感謝していると、

横でプーちゃんは

目の前にチラチラと現れる花びらを

何と勘違いしたのか、

バッと飛びかかって

ひとりもぐもぐするのでした。

 

花より団子じゃなくて、花も団子ってことか。