元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

アイコンタクト

f:id:kamupug:20191230210352j:plain

どうもプーちゃんの散歩のテンションが

低すぎて困る!ってことで…

馬にニンジン、パグにイモ!

露骨にエサでつってみよう。

 

我が家で大量生産した干し芋ひとかけらを

ローギアパグにチラリと見せます。

声をかけてちょっと早歩きをして

付いて来れたら干し芋をあげます。

どんな化学反応が起きるでしょう。

 

散歩中に芋をもらえるなんて

プーちゃんにとっては意表を突いた幸せ。

地面に低く構え、

誰からも芋を奪われないように

大慌てで飲み込みます。

食べ終わってもう口の中には

何もないはずなのに、

しばらくもぐもぐ噛んでいます。

余韻を楽しんでいるのか。

エア干し芋ごっこか。

そもそも飲んでから噛むのおかしいよね。

 

そして再び声をかけてから早歩きを始めると、

プーちゃんは目をまん丸にして俄然やる気。

早歩きの私の前を進んでいきます。

蒸気をあげて走る機関車のようです。

 

やはり一度あった幸せの再来を期待して、

私を振り返り、振り返り、また振り返り、

芋?

芋?

芋?

しつこく芋ビームをおくってきます。

 

決して長くはない散歩コースで、

何度も何度もアイコンタクトをとる

この本気感が素晴らしいとしみじみ思う。

 

∪・ω・∪

皆さま、よいお年をお迎えください。

 

 

→プーちゃんの大好きはな干し芋の話はこちら