元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

保護犬です

f:id:kamupug:20191222141430j:plain

散歩中はいろいろな人とすれ違います。

中でもパグが好きでとか

パグを昔飼っててとか

パグに興味のある人は声をかけてくれます。

うれしいことです。

プーちゃんは知らない人でも

静かになでてもらっています。

 

プーちゃんと歩いているとよく

何歳?って聞かれます。

本当の歳はわからないので、

その度に保護犬であること、

推定おじさんであること、

我が家に来て1年経ったこと、

全てお話ししています。

 

保護犬の存在はだいぶ

知られてきているとは思いますが、

まだ誤解もある印象です。

ですからプーちゃんが元保護犬さんと知って、

保護犬でもこんなに懐くのねとか、

散歩もできるのねとか、

こんなに落ち着いてるのねとか、

見て分かってもらうのが手っ取り早いと思っています。

偉そうなことを言ってますが、

そういう自分こそ

犬は新たな飼い主には決して懐かないと思っていましたから。

 

そうやってプーちゃんの話をして、

「プーちゃんは大人しくてお利口なのね」

なーんて言ってもらえると、

ブッフーンと大きな息をしてどや顔です。

“世界の中心が俺” の瞬間到来です。