元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

【食事中は閲覧注意】カチコチコロコロ

f:id:kamupug:20191225143038j:plain

ペットの健康管理は大事です。

きちんと寝れているか。

しっかり食べてるか。

ちゃんと出るもの出ているか。

毛並みや顔や耳の中など

毎日プーちゃんを観察します。

 

パグに限ってご飯を残すことはないでしょう。

もしプーちゃんがご飯を食べなかったら

即病院へ飛んでいきます。

 

これだけ食べているのですから

出すべきものは出したいところ。

プーちゃんはウンチは外派で、

朝夕の散歩の時に必ず済ませています。

 

あとはブツの状態なのですが、

プーちゃんはコロコロタイプで

丸いブツをポトンポトンと落とします。

たまにちょっと水分少なめの時があり、

ややカチコチなコロコロが落下する時があります。

 

このカチコチコロコロが厄介で

坂道だと転がっていきます。

プーちゃんがクウクウいってしゃがみ始めたら、

ゴールキーパーの様に腰を落とし、

右手にちり紙、左手にビニール袋で構えなければいけません。

 

1点も許さないために。