元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

急加速

f:id:kamupug:20191213141539j:plain

冬の散歩は呼んでも来ません。

諦めて一歩踏み出せば歩くには歩きますが

なかなかエンジンがかかりません。

玄関出てさっさとトイレを済ませると、

Uターンして部屋に戻ろうとしたりします。

 

このままローギアのまま

ゆっくりゆっくり牛歩が続きます。

寒い中ゆっくり歩かれるのが

飼い主としては辛いところです。

身体の芯まで冷え切ります。

 

ところが。

散歩コースもちょうど折り返し地点にせまる頃、

プーちゃんは電信柱も落ち葉も振り向かず

スタコラと歩き始めます。

 

次第に加速し一気にトップギアへ。

リードがピーンと張るほどひっぱり続け

玄関へ一目散に駆け込むのでした。

 

散歩に出るには往生際悪いが、

もうすぐ家だと早く帰ろうと前向き。

 

→散歩は呼んでも来ないプーちゃんの話はこちら