元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

パグ ホイホイ

f:id:kamupug:20191202144209j:plain

ソファの上にはいつも

フリースのブランケットがあります。

ソファに座る時、私はこれを膝にかけ

プーちゃんは中にもぐります。

 

誰も座っていなくても

私はこのブランケットでトラップを仕掛けて

楽しんでいます。

 

ブランケットの一部を

トンネル状に開けておくと、

ソファの上に眠りにやってきたプーちゃんは

ブヒブヒと匂いを嗅ぎながら

ゆっくりブランケットの中に入って行きます。

器用に頭でフリースをめくっていきます。

中に入ると丸くなって寝てしまいます。

 

トラップを仕掛けて外出した時は

静かに鍵を開けて、

静かに部屋に入り、

静かにブランケットをめくって、

中でまんまと獲物がかかっていると

ひとりガッツポーズをとるのでした。

 

ホント、密かな楽しみ。

 

 

↓今年はサンタさんにこれお願いしました。

パグさん入るかドキドキ…

 

f:id:kamupug:20191202144512j:plain

3代目、はまってる!