元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

散歩ってなに?

f:id:kamupug:20191129115136j:plain

本格的に寒い時期、

願わくば暖房のきいたホカホカ部屋から

一歩も出たくはありません。

 

でもプーちゃんの健康のためには

毎日散歩して身体を動かさないと

足腰弱るし肥満になるし。

心を鬼にして散歩へ出かけます。

 

やってきたばかりの去年の2月は、

どれだけ寒い日でも毎日散歩に行ったね。

散歩に誘えば玄関まで飛んできたね。

あの頃はくっついていないと

不安だったからでしょうか。

いい子にしようと猫かぶってたのでしょうか。

 

1年後。

呼んでも来なくなりました。

堂々のしらんぷりです。

ひつこく散歩だよと声をかけると、

は? 散歩ってなに?

ってな顔をします。

 

もしかしておじいちゃんだから

耳が遠くなったのかと思いました。

でも、ごはんだよーには飛んで来ます。

しっかり聞こえています。

 

散歩は寒くて面倒だからやだ。

これがプーちゃんの本音のようです。