元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

傍若無人

f:id:kamupug:20191128131801j:plain

ソファに座っていると、

いつも脇の下からプーちゃんが登場します。

 

あの平たい顔で腕をグイグイ押し上げ、

あの平たい顔をグルグル回転させ、

無理やりにゅるっと現れます。

あとは強引に膝の上にドスン。

 

ちょっと意地悪して脇を固く閉じると、

一瞬鎮まり諦めたかと思わせて、

フェイントで頭突きをかましてきます。

傍若無人な振る舞い三昧です。

 

日常のあらゆるシーンで

プーちゃんは遠慮がありません。

そして、こうと決めたらこう。

頑固です。

スーパー頑固です。

膝の上に座るんだと決めたら、

何がなんでも膝の上にやってきます。

 

ちょうど新聞を広げて読んでいても、

お構いなしに新聞の上から膝に乗ります。

そしてこちらをチラッと見て、

邪魔だぜ

と無言のメッセージを送信してきます。