元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

初正月

f:id:kamupug:20191125134731j:plain

お正月は家族で家でまったりと過ごします。

プーちゃんと一緒に初めて迎える新年に、

ウキウキします。

 

お正月のお楽しみの一つはお笑い番組です。

番組が始まる前に、

この2時間はテレビから離れないつもりで、

ポテチとドリンクをスタンバイ。

 

もちろん、プーちゃんも吹っ飛んできます。

ポテチ袋のガサガサ音に

目がまん丸になります。

そして所定のポジション、膝の上に陣取り

ポテチ祭り開催の瞬間を虎視眈々と待ちます。

もらえませんがね。

 

いやいや、その前に私、テレビが見えません。

どいてくれないと困るのですが、

ポテチにロックオンで動きません。

パグは動かないと決めたら梃子でも動きません。

 

これは根比べとわかっていますが、

さっさと負けを認めることにして

はいはい。君にもあげますよ。

と、明日の朝のカリカリを5グラム拝借。

 

プーちゃん満足してベッドで寝るかと思いきや、

またまたテレビの前に陣取ります。

あれ?

もしかしてサンドウィッチマン待ってる?

 

→過去のカリカリ5グラム記事はこちら。