元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

はやる気持ち

f:id:kamupug:20191124150757j:plain

療法食を始めて1週間。

再び病院へ尿検査をしに行きます。

今回は家で採取した尿を持参するので、

そのまますぐに検査です。

 

待合室で待っている間、

診察室のドアに鼻がつきそうな

スレスレのポジションでスタンバイ。

はやる気持ちを全面に出し、

ウキウキオーラにあふれています。

 

診察室に呼ばれると、

獣医さんが顕微鏡から目をはなし

にっこりしながら迎えてくれました。

経過良好とのこと。

徹底したおやつ節制の上の療法食が

効果を生んだようです。

 

ただ、年齢的に内蔵の機能も衰えてくるし、

これで全快とは言えないので、

このまま療法食を続けながら様子を見つつ、

検査の期間を長くしていくという方針になりました。

 

獣医さんとの会話を、

プーちゃんは診察台でパグ座りのまま聞いています。

みんなが自分の話をしている。

自分をおりこうと褒めている。

世界の中心が俺。

そういう空間にいるとプーちゃんはご機嫌です。

ややドヤ顔ぎみで鼻を全開で鳴らします。

 

プーちゃんまたしばらくしたら病院ね。

診察台を降りてもウキウキな足取り。

ただ、どうしてこんなに病院が好きなのか。

それは謎。