元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

缶詰フード

f:id:kamupug:20191118150224j:plain

治療のための療法食を始めます。

療法食はカリカリフードと缶詰フードの2種類があり、

獣医さんからフードが変わると食べないコもいるから

両タイプ試してみて〜と渡されました。

もちろん答えはもうすでに明白です。

あといくつかお薬も処方されました。

これはフードに埋めれば良いのだ。

 

しばらく療法食のみで生活をして

再び尿検査をするとのこと。

だからおやつを楽しむ余地はない。

が、パグはおやつがなくなるのは辛い。

いっそ朝ご飯のカリカリを5g減らして、

それをおやつとして一粒ずつあげる作戦にしてみます。

 

結果プーちゃんは何かもらえることに満足し、

幸せなおやつタイムになりました。

朝ご飯が減らされているカラクリまではバレません。

 

そして缶詰フードも試してみます。

そういえばいつもカリカリフードだけど

缶詰って美味しそうだね。

 

プーちゃんはむろん一瞬で完食。

しかももう何も残っていない皿を

ブゴブゴと鼻を鳴らしながら

しばらくずっと舐めまわし、

ピッカピカに磨き上げました。

 

エコだね。

 

→過去の早食い記事はこちら