元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ジャマーマン

f:id:kamupug:20191107173103j:plain

夏は暑いので私もフローリングで

ゴロゴロしながら雑誌を読んだりします。

するとフローリングの住人プーちゃんが

すかさずやってきて、

雑誌の上にズカズカ乗ってきます。

明らかにわざとです。

犬猫あるあるですね。これ。

 

ものすごくジャマなので

ジャマーマンと呼んでます。

 

では、

ジャマーマンが現れたらどうするかというと、

雑誌の隅を両手で握り、

手前にゆっくり引き抜きます。

テーブルクロス引きのゆっくり版です。

意外に簡単に引き抜けます。

 

今度はジャマーマンの上に雑誌を立てかけて読みます。

そしてページをめくるたびに

おでこをこちょこちょしてあげると、

鼻をブヒブヒ鳴らしてご機嫌になります。

 

なるべく早くページをめくるのがコツです。