元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

妖怪塩舐め

f:id:kamupug:20191024142829j:plain

半袖を着る季節になってから

よく腕を舐めにやってくるようになりました。

おやつを食べてる時と同じまん丸の目をして、

腕にしがみつくように前足を乗せてきます。

プーちゃんの重みをずっしりと感じます。

 

そのうち目が飛び出しそうなほど

ギラギラしてきて妖怪に変身。

顔を舐めたり、足を舐めたりと場所を変えていきます。

止めなければずっとひつこく舐めてます。

 

ワンコが飼い主を舐める行為は、

愛情表現とか遊んで欲しいとか

いくつか理由があるようですが

 プーちゃんの場合は?

 

もちろん私たち新しい飼い主としっかり心が繋がったから。

私たちにとってプーちゃんは

もはや欠かせない家族だし、

プーちゃんも私たちを信頼してくれています。

 

あともう一つ。

気のせいかもしれませんが

汗をかいた後にやってくるので、

汗を…塩を舐めたいんじゃないか疑惑があります。

風呂上がりは妖怪現れませんから。