元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

f:id:kamupug:20191019134718j:plain

パグさんは暑さに弱い犬種です。

だからプーちゃんの夏の毎日は

タイムテーブル厳守です。

 

朝は7時にはもう日差しが強くなるので、

それよりも前に散歩を済ませます。

そして日陰の多いコースを選びます。

 

窓を開け部屋の空気を入れ替え、

その間に掃除機をかけます。

床はパグ毛だらけになってますからね。

そして10時を過ぎると温度がグングン上がり、

部屋の温度が27度を超えはじめます。

途端にプーちゃんがガハガハしてきます。

それを合図に開けていた窓を一斉に閉め、

エアコンスイッチポンです。

 

温度設定は27度の除湿モード。

南側の窓はカーテンを半分閉めて熱波を遮ります。

これでかなり涼しくなります。

この後はエアコンはつけたまま

太陽が傾くのを待ちます。

プーちゃんはグウグウ眠ります。

 

18時を過ぎて空が赤くなった頃、

近くの森の周りを歩きます。

小さな森ですが、樹木の効果は偉大です。

ここだけひんやりしているのです。

 

熱帯夜もエアコンの力が必要です。

就寝前にリビングの温度を22度にしてエアコンオフ。

部屋をキンキンに冷やしてドアを閉めます。

そうすると翌朝まで部屋はひんやりしています。

プーちゃんゆっくりのびして起きてきます。

 

プロフェッショナル仕事の流儀

〜暑さからパグを守る仕事人〜