元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

のび〜

f:id:kamupug:20190926153308j:plain

朝、私が起きてくると

プーちゃんはまず大きくのびをします。

そして匂いを嗅いで人物確認を済ませると、

もうとっくに起きてたのに〜的な顔をして、

身体をクネクネさせます。

 

プーちゃんののびは

背中にするどいカーブを描き、

しなやかでのびやかで、

見てるととっても気持ち良さそう。

プーちゃんの目覚めのルーティンを

私も取り入れてみたくなりました。

 

人間も朝、

目覚まし時計の音に飛び起きるのではなく、

ゆっくりヨガなんかで

身体を目覚めさせてから、

朝食にしたほうがいいと思います。

やってないけどね。

 

翌朝、目覚まし時計がなります。

プーちゃんを起こしに行く前に、

大きくゆっくりとのびをしてみます。

呼吸を整え徐々に力を入れながらのびを…

 

あっ!

つった!

いててててててて!