元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ポトーン跡

f:id:kamupug:20191002100210j:plain

プーちゃんが遊ぼうと誘って来てくれる時は、

なるべく全力で付き合うようにしています。

でもプーちゃんは私が食事中や電話中など、

今?っていうタイミングでやってきます。

空気を全く読みません。

 

すぐに遊べない時は

「あとでね〜」とお断りしますが、

そうするとその場でポトーンとロープを落とすのです。

その時の顔が…絶望の極み顔です。

 

ごめんよ。

私が全面的に悪いよ。

私が百倍悪いよ。

本当にごめんよ。

 

そうやって断った跡が部屋に残ります。

ある時はロープが台所に落ちてたり、

ある時はカウンターの下に落ちてたり。

ああ、ここにプーちゃんがロープを持って来てたんだな。

ここで遊んでもらえずポトーンしたんだな。

なんだかジーンとしちゃうのです。

 

もし部屋でポトーン跡を見つけたら

今度はこちらから誘います。

「お待たせしましたがどうです?」

プーちゃんの前にロープを持って行くと

たちまち目の奥がひかりスイッチオンです。