元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

8:2でパグ

f:id:kamupug:20190927110314j:plain
私は家で絵を描く仕事をしています。

ですから仕事がある時は

ずっと家にいることになります。

 

私が仕事部屋へ行こうと階段を上がり始めると、

足元をすり抜けるように先回りして2階へ行きます。

置いて行かれてたまるか。

必死感が伝わってきます。

もちろん一緒に来るのはいいのですが、

彼は2階に何しに行くのでしょうか。

 

プーちゃんはイスの下で乗せてと要求し、

乗せてあげると満足して寝ます。

あの狭いデスクチェアを8:2の割合で共有します。

もちろんプーちゃんが8です。

 

机の横に大きなクッションが置いてあるのに、

イスの上がお気に入りです。

 

そうです。

正解は邪魔をしに来ているのです。

 

仕事中はまるで空気椅子のようで

かなり過酷な体勢になります。

全くクリエイティブな環境ではありません。

フィットネスクラブです。

 

でもこうやってプーちゃんの体温を感じながら仕事ができる職場はプライスレス。

もう仕事は変えられません。