元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

咬むパグ

f:id:kamupug:20190927123000j:plain

プーちゃんの食べ物に対する執着がひどく、

落ち着いて食べられるようトレーニングを開始しています。

食べ物をもらう時に

静かに座って待てるようになるのが目標です。

 

ごはんやおやつタイムで静かに待てたら、

ムツゴロウさんで褒めまくります。

猛獣のように食らいついてくるのを、

落ち着かせるのは大変です。

心を鬼にしないといけません。

この猛獣を猫のように扱える魔法の言葉が欲しいです。

 

さて。

レーニングは厳しく家族団結して行うこと。

陰でこっそりおやつをあげないことを誓います。

ビシッと行くぞ。

気合は十分です。

 

もしかして低い声の方が威力があるかも?

試しにダンナが強く待てと言うと、

座っているではありませんか。

いい調子かもと思った瞬間

プーちゃんはおやつに向かって突進し、

静止しようとしたダンナの手に咬みついてきました。

ついに流血事件です。

 

まずは現行犯逮捕。

すぐに咬むことはいけないと教えます。

さすがに悪いことをしたと感じてか、

プーちゃんはしょんぼりしています。

 

その日からドッグトレーニングの本を

片っ端から読み漁るのでした。

飼い主も勉強です。