元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

問題はその後

f:id:kamupug:20190926142714j:plain

プーちゃんがブシュッとしぶいた後は

見るも無残なお顔に変身します。

ややふてくされ顔です。

はい! そこがツボ。

私が選ぶパグ顔ベスト5にランクインします。

 

ですが問題はその後です。

その鼻水の垂れた顔をどうするかです。

 

手元にティッシュをスタンバイ?

いや、間に合いません。

 

隣に私が座っていると、

私の脇腹めがけて顔をゴシゴシしてきます。

隣にいないとソファでゴシゴシします。

乾くとソファがカピカピになります。

 

窓辺でしぶくとカーテンでゴシゴシ。

廊下でしぶくと壁でゴシゴシ。

台所でしぶくとキッチンマットでゴシゴシ。

あらゆるところでゴシゴシしています。

 

壁やカーテンや窓は

床から30センチの高さに

しぶきと鼻水の跡が残ります。

まるで天の川のような帯状の黒い星々!

 

パグを飼うと

掃除メニューに壁拭き作業が追加されます。

これ、乾くとなかなか落ちません。

ここでの武器はセスキ水スプレーと歯ブラシです。

スプレーしてしばらくしてから軽くこすると、

ピッカピカの壁がよみがえります。

 

ですがすぐにまたブッシャーですから!

残念!

 

f:id:kamupug:20190926222417j:plain

 お庭で日向ぼっこの最中、ゴシゴシできずそのままタラーン…。

 

→ブッシャー記事はこちら。