元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

おねだり

f:id:kamupug:20190918150249j:plain

足元で次なる獲物を待ってる時は

キュルルンとした目をしています。

が、獲物をロックオンすると豹変します。

 

さて、その目が今何を語っているかというと

「ほら、そこ、カバンの中、おやつあるでしょ。なんか、なんかちょうだい。」

1時間でもひつこく待ってます。

プーちゃんは今部屋のどこにおやつがあるか

熟知しています。

 

昼間のソフトクリーム一気喰い事件の映像が

ずっと頭のなかで再生され、

笑っちゃうんだけど、いや、決して笑えない。

背筋がひんやりします。

 

このままではいかん。

静かに待てばおやつをもらえることを

プーちゃんに教えなくてはいかん。

 

カバンの中にはジャーキーが。

やつは今これを待っている。

 

シニア用の柔らかいジャーキー。

丸呑みしがちなプーちゃんにはちょうどいいかと。

こんなに美味しそうなの

待てるわけないやし。

 

こちらもまたトレーニング開始。