元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ソフトクリーム事件

f:id:kamupug:20190918145408j:plain

 

湖畔の売店でソフトクリームの看板を見つけ、

ちょっと寄り道です。

ぶどうの産地なので巨峰味が一番人気だそうですが、

ここはあえて不動のバニラをチョイスします。

プーちゃんとシェアするためです。

 

イスに座るとさっきまで足元で静かにしていたプーちゃんが

グイグイとアイスに向かって突進して来ました。

食べ物をロックオンした後の「待て」はできません。

ブゴブゴ鼻を鳴らしてかなり本気です。

 

食べ物へ向かうパグの勢いを

台風のヘクトパスカルみたいな単位で数値化するとしたら、

この時100パグです。

最大級です。

 

隣の席では膝の上でチワワちゃんが

スプーンでアイスをもらっています。

小さな舌でスプーンをペロペロ舐めています。

うっとり目を細めています。

衝撃の可愛さです。

 

こちらはどうでしょう。

興奮して足元で目を血走らせています。

ついにブヒーン、ブヒーンと

変な声を出し始めました。

 

それでもとにかくまず落ち着かせようと

強い口調で待てをかけ、

大きな動作で手で制しながら、

ちぎったコーンにのせたアイスを顔の前に持っていくと、

目にも留まらぬ速さで手を跳ね除け、

そのまま一気喰いしました。

 

一瞬の出来事でした。

違う意味の衝撃です。