元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

「し」の字

f:id:kamupug:20190830220846j:plain

パグの特徴といえばもうひとつ。

くるくる巻いたしっぽ。

 実はプーちゃんはいつもだらりと下がってます。

お年なのかもしれません。

 

でも美味しいものが目の前に現れると、

しっぽはゆっくりと上がり始め、

110°に達するとそこで止まり、

最後の力を振り絞るようにゆらゆらすると、

あとは地面に向かって一気に落ち、

「し」の字になります。

 

その「し」の字を手のひらでさわさわするのが気持ちいいのですが、

プーちゃんはしっぽを触られるのは嫌いなようで、カッと威嚇してきます。

そしてごめーんってすりすりします。

 

まだ環境が変わったばかりとはいえ、

怒ったり、甘えたり、食べ物ねだったりと、

プーちゃんはかなり自分を出しています。

人間に心を開いてくれています。

悲愴感はありません。

前向きで楽天的なパグさんです。