元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

最初の試練

f:id:kamupug:20190823123356j:plain

連日のストーカーぶりは半端ないですが

いつかやってくる試練。お留守番。

10分という短い時間から試してみます。

 

特に声をかけずに玄関から出て行くと、

ドアの向こうでバウバウと吠えはじめます。

まあそうなるだろうなあと予想はしていたものの、

かなり強い調子で吠えるパターンは初めてです。

 

また吠える声の大きさもどのくらい響くのかもチェック。

あまりうるさくするとご近所さんの迷惑になりますからね。

 

でも吠え疲れたのか、2分も経たないうちに静かになりました。

ということで、諦めるのはわりと早いという結果に。

 

10分経って玄関の鍵を開けると、

ドアのすぐ裏側で待っていたプーちゃんは吠えて飛び跳ねて大興奮。

その後のストーカーぶりはさらにエスカレートしました。