元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレのお知らせ

ピータンはトイレシートの認識があり、 トイレシートでチッコが出来ます。 優秀です。 あ、もちろんたまには失敗もありますけど、 この部屋に慣れればきっと大丈夫でしょう。 ピータンはチッコしたくなると、 壁沿いを歩きやたら匂いを嗅ぎはじめます。 忍者…

ピータンスタイル

パグさんはピータンという名になって 我が家で暮らすことになりました。 とは言ってもパグさんを預かってる時と 特に何も変わることはありません。 ご飯を食べて、散歩して、遊んで…。 暮らし方は今まで通りです。 ただひとつ違うことといえば、 預かりのう…

ピータン誕生

パグさんは退院した日の夜まで麻酔から覚めず ずっとグウグウ寝ていました。 夜のニュースでは爆発事故を報じていて、 ようやく全貌を知り唖然。 かなり大きな爆発だったんだ…。 パグさん、本当に何もなくてよかった。 事故に巻き込まれなくてよかった。 そ…

爆発現場からの生還

パグさんの去勢入院の翌日、 退院のために病院へ迎えにゆきます。 夕方の時間指定だったので、 娘に1時間で戻るねと言って出かけました。 病院の近くまで来た頃に 車がやたら渋滞していてほとんど進まず、 平日なのになんでかね〜なんて 最初は呑気に構えて…

行き先も知らずに

パグさんがボロボロの状態から抜け出し、 パグらしい日々を送り少し落ち着いたところで いよいよ去勢手術です。 基本保護された犬は避妊去勢を済ませてから 譲渡されることになっています。 繁殖に利用されたり、 再び世話のできない犬を生まないためです。 …

ちがうちがう、そうじゃない

ボノがいなくなったあと、 ボノが使ってた食器やトイレやブラシは いったん見えない所にしまって、 もしまた使う時が来た時のために ずっと保管してました。 見ると思い出すから辛いのもあったけど、 かと言って思い出がつまってるから 処分することもできず…

食べることへの情熱

パグさんはあまりドライフードのこと 好きじゃないんじゃないの? 本来ならパグは皆食いしん坊で、 どんなものでもがっついて食べるはずなのに、 たまたまパグさんはこだわり派で、 ドライに慣れていない可能性もあるので、 ウェットタイプの缶詰を買ってみ…

限りなく液体に近い個体

どうやらパグさんはお外でトイレ派。 積極的に電信柱の匂いを嗅ぎながら 次から次へとマーキングして進んで行きます。 リードをつけて外を歩くという経験を 過去にしっかりやっていたようで、 抵抗や迷いがない歩みです。 似たような住宅街のアスファルトの…