元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お宝ゲット

ボノの鼻の頭は乾燥でガサガサになるので、 蒸しタオルで「鼻エステ」をしています。 これ、ボノは気持ちいいらしく、 おとなしくされるがままなので、 ついでに目の周りや耳やシワの奥も ぜーんぶまとめてキュキュッとお掃除します。 仕上げにふざけてボノ…

【2022 新作パグTシャツ登場‼︎】

暑くなりましたねー。 ついに新作パグTシャツ 『パグの1日』登場しました!!! いつものTシャツラインナップに レディースTシャツも追加! トートバッグ小物も充実させました。 カラーも一段と増えていますので どうぞご覧ください。 27日月曜日までサマー…

不法侵入者

春になるってそれだけでウキウキする。 もう寒さに凍えなくていいんだ! もうブクブクに着膨れなくていいんだ! そうなると早速衣替え作業。 今までさんざんお世話になった厚手コートや もこもこセーターさん達は もうさっさといなくなって欲しい。 衣装ケー…

チンピラモード

近所のワン友であるおばさまが 趣味で子どもたちに読み聞かせをやっていて、 絵本が大好きな我が娘にも 読み聞かせをしてくれることになりました。 私は毎日1冊ずつ娘に絵本を読んでいますが、 読み聞かせって絵本を見ないで語るの。 すごくない? ストーリ…

食いしん坊の変化

ボノは猛烈な食いしん坊で、 食べものを見ると大興奮し、 異常な執着をみせます。 まあ、そもそもですね、 パグの食いしん坊はデフォルトなんですが、 ボノこそ食いしん坊界のキングだと思います。 もちろん保護犬さんだから、 今までのボノの犬生で、 ご飯…

金曜日はファンク

さあ、いくぜえええっ! ってどこにも行かないけど、 金曜日の夜はそんな気分で CDプレイヤーの音量をちょい上げ。 この湧き上がるワクワクを盛り上げます。 私はジャズが好きなんですが、 同時にファンクもケルトもバロックも好き。 季節と天気と曜日と時間…

ぬくぬくドライ

我が家のパグのシャンプーは だいたい1ヶ月に一回。 夏、キャンプに出かけてワイルドな香りに なった時は早めに洗ったり、 冬、家で静かに過ごしていたら 期間延長したり、 ボノの体の匂いの強さで シャンプーの日が決まります。 ボノはもともとパグ臭が薄…

ここ掘れワンワン

ボノのごはんはドライフード。 療養フードから普通タイプに戻し、 体重が気になりはじめて ウエイトコントロールタイプにしたりと、 その時のボノの体調に合わせます。 ボノは味や匂いにこだわりはなく、 食べられる物なら何でも食べるので、 いや…食べられ…