元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

静かでいて最強

ボノってどこか遠慮がちなところがあって、 自分の要求よりもその場の雰囲気を読んで、 静かに待っていたりします。 ボノの生い立ちを思うと、 人に相手にされず育ってきたから なんでしょうけど…。 どうしようもなく切なくなってしまいます。 ボノさ、我慢…

再びはみ乗り

夕飯の準備を始めると どこからともなく台所へやってくるボノ。 何ももらえないのはわかっているけど、 何やらいろんな匂いがするのは気になるよね。 ボノはキッチンマットの上でパグ座りして ボケーっとしてるのが常。 そんなとぼけた顔したボノを見ている…

陶芸shop【カムパグ】新作UPしました!

大変お待たせいたしました。 ふりむきパグのブラックが登場しました!!! この目で見つめられるとおやつをあげたくなる魔術。 おそるべし… さて、なかなかブラックパグが登場しなかったのには事情があります。 陶芸粘土にも色々種類がありまして、フォーン…

仕事増やすマン

冬は洗濯物がよく乾きません。 だから昼間のうちに外で干した洗濯物を、 夕方からは部屋の中でさらに干します。 ちょうどエアコンの風があたるところに よく風があたるような順番に直して。 こんな地味な努力をして完成させた 冬の洗濯物は尊い。 だからあま…

カイロの恩恵

とにかく寒がりな私は冬が嫌い。 寒さが苦手なパグ族に強く共感します。 特に寒い日は家の中でもブルブルなので、 素直にカイロの力を借ります。 腰や背中や首の後ろあたりに ペタリとカイロを貼ると、 どうやら体全体が温まるようです。 これで1日安泰です…

くれくれ枕

ボノの2歳の誕生日にプレゼントした フッカフカの手作り顔置き枕。 実はあれ、ジワジワと活躍を始めました。 最初の数週間は完全無視。 警戒心が強いボノは むしろ怪しいモノだと思って近寄りません。 でもボノが寝ている時に毎回毎回毎回 顔の前に枕を置い…

燃えるゴミの日

今年のGWは最大10連休って? ふーん、いいねえ、10日も自由に遊べたら。 家にパグがいるとさ、 そうも気軽に長期出かけられないもんね。 今年は10日間、 普段の創作活動をお休みして、 観たかった映画を一気見して過ごしました。 で、すっかり連休ボケのダメ…