元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忖度します

ベチャッ あっ! スパゲティミートソースを作っていたら、 トマトソースを思い切り浴びてしまった。 なんでこんなことになったの? なんでこんなことになったの? いったい今何が起こったの? フライパンの周りから私のセーターまで、 トマトソースがべっち…

季節の変わり目

季節の変わり目を知る時って どんな時でしょう。 私はパグが膝の上に乗ってくると、 冬が来たなあって感じます。 我が家には3種類の膝があります。 XSサイズの膝(娘) 小さすぎるけど暖かい。けど、すぐ動く。 Mサイズの膝(私) ボノにはやや小さい。けど…

ちょいワルおやじ

秋の一大イベントである誕生日を迎えると、 私はしみじみと思うのです。 ボノに出会って、家族となって、 こうやって一緒に過ごせる事、 ボノと同じ時を過ごせる事、 我が家ではもう当たり前のカタチなんですが、 本当に奇跡だなあと。 見えない赤い糸がする…

ボノ記念日

秋になるとあっという間にやってくるあの日。 パンパカパーン‼︎ ボノが我が家にやってきた記念日。 本当の誕生日はわからないからこの日を ボノとなった人(犬)生の誕生日としている。 ボノは2歳になりました。 え?まだ2年? うそでしょ? ペットと暮らす…

Catch me if you can

子どもって服を汚しますよね。 ウチのコもそうなのよ〜って? そうです。汚します。 とんでもなく汚します。 泥汚れなんてすごすぎて笑えてきます。 お母ちゃんは毎回笑える汚れと闘ってるけど、 だいぶ闘い方を学びました。 それに闘いの相棒も手に入れまし…

ボノ連れ旅の教訓

この年は夏から秋まで よくキャンプに出かけました。 もちろんボノも一緒に。 ボノを連れての旅にも だいぶこなれてきた我が家ですが、 旅って予想外の出来事が起こったりします。 長野方面へキャンプに出かけた最終日、 南で停滞していた台風が急に進路を変…

冷徹なスター

ボノを連れて歩いていると たまに黄色い声が上がることがあります。 「キャーカッコイイ!」 え?誰が?って思ってしまいますが、 これ、実はボノ・ファンの方達のお声です。 確かにボノって足が長くって スラッとしたボディラインがスマートで ブラックなの…

マイケルジャクソン出現

ボノを遊びに誘うなら ちょっとした技が必要です。 ボノはとてもシャイなやつだから、 遊ぼうぜ!ではつれないんだ。 まずは私の方に注目させて、 私の方に誘い出すアイテムを準備。 と、言ってもそれは〝手〟だけど。 この手をいかに上手に操るかがカギ。 …