元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な予感

子どもってどんなおもちゃに喜ぶのか、 手にするまで分かりません。 赤ちゃんの頃は数あるおもちゃの中でも 遊ばないものは絶対に触らない。 おもちゃは触れられないまま埃を被り、 新品状態のまま我が家を去ることになります。 ただ、お気に入りは違います…

口から轟音

ボノがご飯を食べたあとは、 1日の中で最も心満たされる時。 うっとりとした目で足をペロペロして、 かなりのご機嫌モードになります。 こんな時はボノの警戒スイッチが緩むので、 ボノの隣に座ってボノの身体をあちこち触り、 ボディチェックをします。 ボ…

背中に刺さるもの

さて、仕事するぞうー! 2階の仕事部屋のエアコンスイッチを入れ、 涼しくなってからボノを迎えにゆきます。 ボノー、2階行くよー! ボノだってひとりで過ごしたい時もあるから、 一応聞いてみることにしてるんだけど、 たいてい答えはいつも同じ。 一緒に行…

地震センサー

16日の地震は大きかったですね。 被害にあわれたみなさまに 心よりお見舞い申し上げます。 こちらは震度4エリアだったのですが、 揺れの大きさと長さに恐怖を感じました。 実は映画を見ながらいつの間にか ソファで寝落ちしていたのですが、 大きな揺れに飛…

ピットブルなパグ

我が家のピンポンを押したお客様は、 もれなくボノの威嚇攻撃をうけます。 郵便配達の方、 宅配便の方、 ご近所の方、 やかましい出迎えですいません。 ボノは玄関門がよく見える窓から、 ピンポンが押されてから帰るまでずっと 威嚇攻撃を続けます。 やかま…

消極的アピール

子供って突然びっくりするようなことを やらかしてくれます。 でもかつて自分が子供だった頃も いろいろやらかしてましたから、 今はびっくりさせられる番が回ってきた、 ということでしょう。 娘がカーテンに絵を書いたって、 自分で髪を切っちゃったって、…

魔法の言葉

皆さんはおうちのワンコやニャンコに 話しかけていますか? もちろん私はイエス! 私はベラベラとボノに話しかけていますが、 全てを理解してないまでも、 かなりの言葉を理解しているように思います。 ボノが理解している大好きワードは 食べ物にまつわるワ…

【飼い主の呟き編】春になると思うこと

東京では少しずつ春を感じる暖かさになってきました。今年もなんとか冬を越せたという安堵感で、今は、胸がいっぱいです。 当ブログは我が家のパグ史を振り返りつつ記事にしており、現在2代目パグ・ボノの武勇伝などを綴っておりますが、実際の我が家には3…

絶望の瞳

夏の午前中はやることがたくさん。 涼しいうちにボノを散歩に連れてゆき、 涼しいうちに家中の窓を開け空気の入れ替え、 涼しいうちに掃除機をかけ、 涼しいうちに洗濯物を干し終え完了。 涼しいうちというのは 部屋の気温が27度を超えないうち。 なんで27度…