元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャマーマン再び

我が家のリビングではフローリングの上に 大きなラグを敷いています。 冬場はこれが無いと寒くて仕方ないのですが、 夏場はこれがあると暑苦しい。 だから夏の暑い季節だけ撤去しています。 正直言うとこのラグを撤去して 屋根裏部屋にしまう前に洗濯したい…

多用途なバーバ

ボノの夕飯の時間をとっくに過ぎてから あわてて帰宅します。 ボノ、お腹すかせてるだろうな… ボノ、怒ってるだろうな… ボノ、台所でウロウロしてるかな… 駐車場に車を止めて玄関の鍵を開けて… いつもなら帰りが遅いと吠えまくり、 怒りの鉄犬になるハズなん…

苦手なもの

誰にでも苦手なものがきっと1つはあります。 実は私はジェットコースターが苦手です。 ジェットコースターに限らず、 遊園地にある高速回転する乗り物全てです。 別にスピードが怖いわけではありません。 私の意思とは関係なく、 高速で回されたり落とされ…

ミラクルなねぐせ

ボノが昼寝から目覚めました。 寝ぼけた顔をして大きくあくび。 そろそろ散歩の時間なのわかってるけど、 まだ眠くて寝ていたい気分みたい。 そういうときあるよね。 うん、わかるよ。わかる。 あれ? なにあれ? あれれれれ? ボノの頭にツノ? あっ! ボノ…

餌の横取り

私が住んでる街は東京西部の緑多いエリアで、 野生動物が多く暮らしています。 フツーにタヌキやヘビを見かけますし、 飛んでくる野鳥の種類も豊富です。 夏の夜にホーホーと鳴く声を聞いたり、 頭上を猛禽が飛んでいたり、 水辺ではサギやカモに必ず会えま…

それでも友達

リビングには私のお気に入りの バーバパパ人形があります。 私のお気に入りと知ってか知らずか、 何度も我が家のパグ族に襲われてきました。 その度に緊急手術が行われ、 なんとか形を保っていますが、 痛々しい傷跡が残っています。 もしかしてこの派手な色…