元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恍惚のクリスマス

さて、慌ただしい師走の大イベント、 クリスマスがやってきました。 戸棚に隠してあるプレゼントが見つからないか 朝からドキドキします。 そういえば一年前のクリスマスは まさに地獄絵図でしたっけ。 保育園に子供を迎えに行っている間に、 なんとボノがク…

着こなし大王

2011年のお正月は家族でスキーに行くために 私は着々と裏で準備を進めていました。 なぜ裏か? それは娘を驚かせるためです。 ボノも一緒に行くので まずはペットOKのスキー宿を予約。 探せばあるにはあるんだけど、 世の中まだまだ少ないなあー と思うのが…

全力拒否

寒い季節になるといつも思う。 これから毎日試練の様な散歩が続くのか、と。 それを毎年毎年冬になると思う。 ああ、性懲りも無くまた寒い中散歩してらぁ。 でも寒いだけじゃない。 辛いだけじゃない。 寒い中歩くからこそ見える景色がある。 別に絶景でもな…

ひとり笑点

たまには気合を入れて リビングの掃除と片付けをします。 おもちゃのパーツ、小さくちぎった紙、 ボノの毛、そして何故か砂がたくさん。 我が家のリビングの床は そんなもので構成されています。 こればっかりは仕方ないんだ。 だって部屋を汚す専門の人が2…

マジガチ勝負

たまたまイベントで配ってた人形。 参加した子供は全員もれなくもらえるのだが、 正直ビミョ〜。 言っちゃ悪いが全く可愛くない。 要りませんと返すわけにもいかず、 ひとまずもらって帰ってきました。 人形は第一印象が全て。 最初に可愛いって思ったコは多…

犯人はオレ

ガターン! ゴロゴロ… リビングで何か落ちた音がっ! なんだ!なんだ! 毎度のこのパターン、 またボノがいたずらしたかー! 直ちにリビングに急行。 すると窓辺にけん玉が落ちてます。 ああ、これか。 窓のすぐ前の小さな子供用テーブルの上に 立てて置いて…

笑いの狙撃手

台所のカウンターで作業中、 ボノは私の足元に座って待っています。 何か欲しがっているわけではないけど、 じっと待っています。 また、家の電話で話し中、 やはりボノは足元で待っています。 ひとまず電話が終わるのを、 私が何故か一人で喋っているのを …

ノッてる散歩

ボノと散歩に出かけると、 今日はノッているかどうかがわかります。 ノッている日は歩き方が弾んでいるし、 動きが軽やかだし、 ガンガンゆくぜ!という勢いに満ちています。 反面ノッてない日は歩いたり止まったり、 電信柱の匂いチェックもいい加減。 注意…

クセになるスンスン

ボノが体をボリボリかいています。 首のあたりが痒そうです。 耳の裏側も気になるようです。 そろそろシャンプーしないとなー。 ボノは体が柔らかく器用にカキカキします。 プーちゃんみたいに何かに寄り掛からなくても どこでもくるっと体を丸めてカキカキ…

協力か邪魔か

私は家でずっと座ってモニターに向かい 絵を描く仕事をしているので、 首が痛くなったり、足がしびれたりします。 だから仕事の合間には積極的に 体を動かすようにしています。 特にヨガのポーズをいくつか 体がじわーっと温まるくらいまでやると、 凝り固ま…

ペロリで圧力

私はちょっと休憩という時に、 おしゃれなクッキーとかではなく、 大好物のピーナッツをバリバリ食べます。 口の中いっぱいにピーナッツを頬張って、 リスみたいになって食べるのが私流。 いつもこのちょっと休憩っていうやつを ソファにドカッと深く座って…

一年目記念日

ボノが我が家にやってきたあの雨の日から あっという間に一年がたちました。 ボノはここでの生活にすっかり慣れ、 いつだって我が家の中心に鎮座しています。 さらに食料の在処については、 正確な三次元マップでインプットしています。 まだまだいたずらや…