元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豹変のとき

お散歩の時のトイレ用品について 我が家流のやり方をお話しします。 落とし紙というものを使っています。 昔トイレによくあった 四角いトイレットペーパーです。 普通のトイレットペーパーだと横幅が狭く、 うんピを拾う時に心細いけど、 落とし紙はがっちり…

みどりのトンネル

春の散歩は本当に気持ちがいい。 木々の若葉が目に優しくそして眩しい。 きっとこの気持ちよさは ボノも感じていると思われる。 だってノリノリになっているから。 足元のたんぽぽは大きく葉を伸ばし、 綿毛をふわふわとさせている。 これをよくプーちゃんは…

ひょっこりはん

5月末、いちご収穫の終わりの終わり頃、 スーパーのフルーツ売り場に 小粒のいちごが格安で売られています。 たまにしか出会えないレア商品なので、 見つけた時は迷いなくゲット。 そしていちごジャムを作るのです。 夕飯の支度でもないのに 台所で何やら作…

パグの祭典

連休の次はパグの祭典、パグミ。 パグが集い、 パグに囲まれ、 パグを愛でるお祭りです。 あれ?違いますか? 我が家はボノを連れて 初参加することになりました。 ただ心配なのはボノが犬嫌いということ。 会場はもちろんパグだらけ。 さらにフレブルさんや…

キャンプの王様

キャンプ2日目、 朝起きたらまず火をおこします。 GWといえど夜の山は冷えます。 すっかり冷えた身体を温めるために、 お湯を沸かします。 でもね、実を言うとね、 ボノが私のシュラフに潜って寝てたから、 モフモフの湯たんぽだったんだ。 足元がポッカポカ…

一瞬の油断

キャンプが大好きだ。 自然の中に身を置いて森の呼吸と一体化する、 あの感覚がたまらなく心地良い。 子供が産まれる前は しょっちゅう山へ出かけていたけど、 赤ちゃんの間はしばしお休み。 でも、だんだん、うずうずする訳です。 娘はもうすぐ4歳。 ボノは…

私の知らない君

我が家にはいろんな場所に ボノ用のクッションが配置されており、 ボノは1日の中でその時のベストな場所の クッションを選んでいます。 寒い日は窓辺のクッション。 暑い日はフローリング。 私が仕事中は仕事部屋のクッション。 ひとりになりたい時はこっそ…

ーブログのお休みー

身内に不幸があり ブログをお休みしています。 お休み中もパグのやり直し人生ブログに たくさんの足跡を残してくださり ありがとうございます。 あともう少ししたら再開の予定ですので、 今後もよろしくお願い致します。