元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

石頭

我が家の庭にはウッドフェンスがあり、 周りには植木鉢や謎の置物が並び、 ちょっとした癒しのゾーンになっています。 でもパグ族はここをトイレと認識しており、 いつも用足しに使用してます。 おかげで怪しい香りのゾーンでもあります。 ボノはトイレをし…

匂いにつられて

食料品の買い出しはまとめ買い派です。 かといって綿密な週間献立を決めていません。 その日の食べたいものによって、 気に入っているスーパー3店舗を 用途別に利用しています。 ひとつは野菜が新鮮で安い。 ひとつは魚が新鮮で豊富。 ひとつは全体的に安く…

反則技

ボノが私の正面に位置し動きません。 ご飯の時間はまだまだ先ではありますが、 早く食べたいぜっていうメッセージ、 さっきから受け取っております。 こちらをチラチラと見ながら、 いつでも立ち上がり台所へ走り出す スタートダッシュのスタンバイができて…

パグ族の仕事

本って読んでると時間を忘れませんか。 このページまでとか、 あと5ページとかいいながら、 結局一時間くらい過ぎてたりして。 ナイショの話ですが私はそうやって 飛行機に乗り遅れそうになった事があります。 でもこの問題は解決しました。 全てパグのおか…

水嫌い

私は子供の頃猫を飼っていました。 当時は猫を外へ自由に出入りさせていたので、 外遊びから帰宅すると真っ黒だったりと、 かなり外で楽しんできたようでした。 あまりに汚れがひどいとシャンプーですが、 そもそも猫は自分でグルーミングするので、 ブラッ…

おもろ怖いもの

決してわざとじゃありません。 もちろんねらっている訳でもありません。 実はボノってたまーに歯が出ます。 口元がちょっと受け口でハムってなった時、 とってもちびっちゃーい下の歯が、 チョンチョンと並んでいるのが見えるのです。 ねらわずにこの顔がで…

困り顔

夕飯を作り始めるとボノは足元へやってきて、 あたりの匂いをスンスンと嗅ぎます。 自分のご飯を作っているのかと期待したけど、 匂いでそうじゃないとわかると、 なあんだって態度で冷蔵庫の前に座ります。 ボノのご飯はまだまだ後だよ。 時間になるまで待…

ひとりこっそり

ボノと一緒に歩いて歩いて小1時間。 こんなに歩いたのは初めてでしょう。 道端に咲くたくさんのタンポポに誘われて、 ついつい足を延ばしてしまいました。 ボノってば勢いよく飛び出していった割には、 後半戦しおらしく歩いてたよね。 体力自慢のボノもさ…

小判鮫

ボノが必死に床をなめています。 床に何が? いや、何もありません。 では何があった? それはきっとこれだ。 さっきまでそこで娘があれを食べていた。 牧場の朝。 なめらかで食べやすいヨーグルト。 子供向きっていうくらいしっかり甘いけど、 私は大人であ…

意外なお相手

ボノは散歩に出かけると、 キョロキョロと敵軍ワンコを探し、 見つけ次第容赦なく吠えまくるお話は 何度か書いてきました。 ボノがなるべく吠えまくらない様に、 私は辺りを見回しながら、 ワンコのいない道を選んで歩いていることも 何度か書きました。 結…