元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

滝行トイレ

台風で大荒れの日は散歩はお休みします。 でもプーちゃん、トイレは外派。 さすがに我慢できなくなると トイレシートにチッコをしますが、 ウンチはどうしても外じゃないと。 雨が少し小降りになったら お庭に出して済ませようと思って、 窓の外の空を何度も…

消えたプーちゃん

リビングの掃除を済ませて窓を閉め エアコンのスイッチをポチ。 次は2階の部屋を掃除しに上へ。 もうこれだけで汗だくになります。 リビングに戻ると早速エアコンの 素晴らしい仕事ぶりに感動します。 どんびえ〜。 ということは きっとプーちゃんも熟睡して…

極楽留守番2

さて。 買い物して帰ってきました。 駐車場に車を止めます。 この時点でプーちゃんは車の音に気付いて、 リビングのカーテンをめくって顔を出し 窓からバウバウ吠えるはず…。 あれ? 今日は静かです。 大きな買い物袋をかついで 急いで玄関扉の鍵を開けます…

極楽留守番

夏のお出かけはパグにとっては命がけ。 熱いアスファルトを歩くのは危険! サウナのような車に乗るのは恐怖! 本当はプーちゃんも一緒に お出かけしたいのですが、 この時期だけは 留守番という選択肢しかありません。 プーちゃんは一緒に行きたくて キュル…

プール

ビニールプールを買ってきました。 早速プールをふくらまし ホースを伸ばして水を勢いよく流し入れ あひるさんとヨットを浮かべて完成! もちろん水鉄砲もぬかりありません。 プーちゃんは早速プールの調査にやってきて プールの周りをブヒブヒしてから 容赦…

ドスンカキカキ

私がソファに座っていると プーちゃんがドスンと寄りかかってきます。 そしてこちらをチラッと見て ブフーンと大きく息をします。 いつもぴったりくっついてきて プーちゃんは甘えんぼ。 そういう時は指紋がなくなるほど よしよしと撫でてあげます。 プーち…

アイツの正体

プーちゃんは毎日必ず洗面所に調査に出かけ、 満足するとリビングに帰ってきます。 たまに洗面所にある洗濯物の中から、 香ばしい獲物をゲットする日もあります。 ゲットした時は必ずダッシュで帰るので、 足音ですぐにバレます。 リビングで洗濯物をたたん…

へびベビー

プーちゃんの朝のお散歩は 涼しいうちに出陣します。 夏の早朝は本当に清々しくて、 プーちゃんもやる気まんまん。 近くの小さな森の横を通ると、 よりいっそうの爽快感! 森のシャワーを浴びながら、 雑念を洗い流してゆきます。 プーちゃんの頭の中は芋と…

家庭内交通事故

台所でお水を飲んできたプーちゃんが、 勢いよくダイニングテーブル方面に直進します。 リビングから手押し車をカタカタとならしながら 娘はダイニングテーブル方面に直進します。 お互いに相手の存在に気づかず そのまま突き進み 交差点で衝突してしまいま…

イクパグの笑顔

台所で昼ごはんを作っていると 2人の姿が消えています。 あれ? どこ行った? するとプーちゃんがバウバウ吠えるのが 玄関から聞こえてきます。 これはまたまた事件の知らせ! 今日は何をやらかしたのか! 玄関に急行すると 娘が土間に見事に落ちています。 …

真夏の夜の牛歩

夏のムシムシと暑い日は とてもつらーい散歩となります。 年々暑さが増してきているので、 暑さに弱いパグ飼いとしては いろいろと心配がつきまといます。 プーちゃんのガハガハ音を しっかり聞いてあげないといけません。 夕方の気温がなかなか下がらないの…

未知なる物体

なんだ? これ、なんだ? へんな動きでこっちくる。 におい? へんなにおーい。 鼻がつぶれそう。 あ、それはもとからか。 怖いものなしのプーちゃんが フーセンを前にして固まっています。 普段ならなんでもブヒブヒ確認作業をして 食べられるor食べられな…

【プーちゃん200匹記念】

いつもプーちゃんのブログを読みにきてくださりありがとうございます。 プーちゃん200匹描きました。 本日は200匹記念! こんなにもプーちゃんを描き続けられたのは、 皆様の温かい応援のおかげです。 たくさんのスター、楽しいコメントをありがとうございま…

違うスイッチ

「さて、散歩に行こうか」 プーちゃんに声をかけますが、 ふいっと目をそらします。 「プーちゃん、散歩行くよ」 プーちゃんはこちらをガン見しますが、 目で「は?」「で?」「だから?」 というメッセージを次々と送信してきます。 そういうときはハーネス…

闇ルート

サンドイッチ用のパンにいちごジャムを塗り、 くるくる丸めて棒状にしてから3等分。 子供が手に持って食べやすい 簡単ロールサンドになります。 手に持って食べられるということで 俄然食いつきも良くなり、 機嫌も良くなりいいこと尽くし。 合間に野菜ジュ…

落城

娘はあっさりと二足歩行をはじめ かつてない高度からの眺めに びっくりしてる猿のような顔をして、 ホーホーと声を出しています。 まだヨロヨロしながらも一歩一歩進む足取りは 日に日に力強くなっていきます。 きょろきょろとあたりを見渡すと、 ソファのす…

【社会的距離】

オレはいつも距離をとっているけどね。 今までもね。 誰でもね。 →犬が嫌いなプーちゃんのお話

わくわくすること

日差しが強い日は帽子をかぶってお散歩です。 私は麦わら帽子が好きなので いつも麦わら生活です。 もうバブバブ赤ちゃんを卒業した娘にも 小さな帽子をかぶせてやります。 ですが、すぐに落ちてしまいます。 っていうか自分で落としています。 なんでもぽい…

箱入りパグ

郵便屋さんが荷物を届けてくれました。 リボンのついたきれいな箱には かわいいおままごとセットが入っていました。 そして素敵なバースデイカードも。 たまらんね。こうゆうの。 細々と、カラフルで、どっさりという要素。 あ、でもまだ1歳ですからこれを使…

プーちゃんはプーちゃん

コロンコロンと揺れるたびに音を立てる 白いワンワンがついたボールがあります。 ちゃんとバランスをとるようになっていて、 ワンワンは落ちることなく 常にボールに座っています。 ほほう。お利口さんなワンワンだね。 赤ちゃんがボールを揺らしているとき…