元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰の散歩かという疑問

プーちゃんの年齢は推定シニアゾーンで、 だいぶゆったりのんびり。 散歩で走ることはありません。 ゆっくりゆっくり歩きます。 もしかして内心では 歩くのクソだりぃ〜と思っているかもですが、 外に出ることはとても喜んでいるようです。 赤ちゃんはまだ歩…

いつも一緒

リビングにどーんとカーペットを敷きました。 もちろんプーちゃん色ですよ。 その上に赤ちゃん用のお昼寝マットを敷き、 赤ちゃんのゴロゴロゾーンを作りました。 私も横でゴロゴロできるので、 赤ちゃんが寝た時は一緒に寝たり、 横で洗濯物を畳んだり、 写…

演技派パグ

プーちゃんはよく洗面所へ出かけては、 洗濯物の中から何か香ばしいものを 盗むという犯行を繰り返しています。 たいていは旦那君の靴下です。 ワンコは香ばしいもの好きですよねー。 赤ちゃんのおむつ替えをしていると、 プーちゃんは横に寄り添い 静かに参…

ヘビの罠

赤ちゃんが寝返りをうったりして 少しずつ活動的になってくると、 ベットの中では狭いので プーちゃんと一緒に床でゴロゴロします。 おもちゃや絵本や人形が 一瞬で床に広がります。 最近の赤ちゃんのおもちゃは 可愛らしいものがいっぱい。 色使いもカラフ…

悪魔の所業

赤ちゃんは大変な汗っかきです。 いくらエアコンをかけていても汗をかきます。 涼しい顔で寝ていても背中は汗でびっしょりです。 そもそもですね エアコンが嫌いな私と 暑いのが苦手なプーちゃんと 適度に汗をかかせたい赤ちゃんが 同じ部屋で過ごすのですか…

ヨギーなパグ

このピンクのクッションは 授乳クッションという商品で、 アルファベットのCの形をしています。 どうしてCの形をしているのか謎のまま、 このクッションを今ひとつ使いこなせず、 やがてなんとなくその辺にあるものとして オブジェ化していきました。 季節は…

こっそり主役

赤ちゃんと同時に 我が家にビデオカメラがやって来ました。 私はカメラが好きなのですが、 ビデオが意外と面白いことに気付き、 なんとなく手にとって遊び始めました。 赤ちゃんが無重力で浮かぶ動きをしたり、 顔を真っ赤にしてあくびをしたり、 足の指をに…

赤ちゃんセンサー

退院から1ヶ月経った頃から、 赤ちゃんもリビングで過ごすことにしました。 夏は2階の赤ちゃん部屋がサウナになるので、 涼しいリビングに避難したのです。 もちろんみんなで一緒に過ごした方が 便利だし楽しいものです。 リビングにも赤ちゃんベッドを設置…

はじめまして

しばらくの間赤ちゃんは2階の赤ちゃん部屋で過ごし、 プーちゃんは1階のリビングで過ごします。 私は1階と2階を行ったり来たりしていて、 階段を降りてくるたび プーちゃんが私の匂いを嗅いで嗅いで嗅いで… ずっと探知犬モードです。 赤ちゃんが沐浴するとき…

知らない匂い

私は無事最短期間で退院しました。 赤ちゃんを連れて家に帰ると、 プーちゃんは私の匂いを確認して、 クネクネしながら喜んでくれました。 たかが1週間。されど1週間。 再会を喜び合うほどの長い時間でした。 足元でクネクネジタバタした後、 私の足にピタッ…

病室から

いよいよ私は出産で入院することになりました。 病院へ行き、翌日気合で出産。 この日より最低7日間は病院生活です。 考えてみればプーちゃんと離れるのは初めてです。 入院中は仕方なく動物病院で過ごしてもらい、 離れ離れの一週間が始まります。 私は病…

いびき対策

パグはいびきがうるさいと言われる犬種です。 プーちゃんも確かに当てはまります。 うるさすぎです。 私がソファに座ってテレビを見ていると プーちゃんは必ず横にやって来ます。 そして寝ます。熟睡します。 やがてけたたましいいびきが始まり、 テレビの音…

喜びのツボ

ワンコがシッポを振っている姿は 超絶可愛いと思います。 シッポを振っているプーちゃんが こちらをじっと見て目があったりすると、 世界中の干し芋をあげたくなります。 プーちゃんのシッポはくるくる巻きではなく、 だらりと下がったまま「し」の字になっ…

【食事中は閲覧注意】干し芋ブーム

干し芋はガムほど固くなく適度に弾力があり、 少しで満腹感が得られ腹持ち良く、 食物繊維が豊富なおやつで、 食いしん坊で丸飲みしがちなプーちゃんに ちょうどいい要素が揃っています。 しかも甘くて美味しいですから、 プーちゃんには内緒ですが私も食べ…

石頭

料理中、プーちゃんは足元にやってきます。 美味しいものが落ちてくるのを待っているのです。 そんなことは滅多にないので たいてい何ももらえないのですが、 可能性が0でなければ待ちます。 ただ待っているのも退屈なので、 脚をペロペロしたりして、 その…

通行止め

ポカポカ陽気の春は 窓辺よりも外の空気が気持ちいいことを プーちゃんはよく知っています。 勢いよく庭に飛び出して、 散策したりチッコしてから日向ぼっこです。 窓辺の丸いクッションを窓の外に出して、 横にお水も置いておきます。 しばらくするとクッシ…

俺の?

私のお腹が大きくなってきて、 新しい家族のための準備を 本格的に始めました。 ベビーベッドを設置し、ベビー服を揃え、 退院の際は車で帰ってきますから チャイルドシートも買いました。 家の中にいろんなベビーグッズが増えるたび、 プーちゃんが念入りに…

ローリング

だいぶ昼が長くなってきたなと感じる春先は 1年の中で最も好きな季節です。 とてもウキウキします。 プーちゃんもポカポカ陽気と干し芋効果で てけてけと軽快に歩きます。 プーちゃんの散歩スタイルは 大きく分けて3パターン。 ただひたすらテンション低い…

おじいちゃん桜

プーちゃんの散歩コースには古い桜の木があります。 プーちゃんと同じ様にお年を召した かなりの老木だろうと思うのですが、 毎年春になると見事なまでのたくさんの花を咲かせます。 プーちゃんと一緒に散歩が日課となってから、 季節をよく感じる様になりま…

魔界の扉

広い広いドッグランで 姫と楽しそうに戯れながら プーちゃんが走り回っています。 ワンワンーついてこいよ! ワンワンー待って〜! 先を走るプーちゃんが姫を振り返ります。 ワンワンーあははは ワンワンーあははは プーちゃん、カッコいい… きっとプーちゃ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお付き合いください。 新年最初は妖怪写真の作り方! 妖怪写真を量産してる。 →プーちゃんが妖怪になるお話はこちら