元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドアに影

ただひたすらにくっつき歩き 風呂やトイレまでも…。 新しい環境に不安いっぱいのパグさんが 早く慣れて生活できるといいなあと ひたすらそればかり考えていました。

ストーカー

台所へ行くと台所へ リビングに行くとリビングへ ソファに座るとソファへ ずっと後をついてきます。

サイズを失敗

移動のために 今朝から何も食べてないパグさん。 ちょっと落ち着いた頃にご飯にしました。 お腹ペコペコだったようで、 すごい勢いでがっつき完食。 見ていて気持ちいい食べっぷりです。 ただ、用意しておいたお皿のサイズは 大失敗でした。 パグさんって顔…

あんた誰?

元の家→保健所→動物病院→預かりさん家 そして我が家へ。 目まぐるしく環境が変わっていくパグさん。 保護団体の方が帰った後 しばらくウロウロと探し続けますが、 いないとわかると急に 「あんた誰?」っていう鋭い目で こちらをふりかえりました。 次なる飼…

調査開始

においをかいで調査が終わると、 壁にチッコして自分のにおいをつけました。 保護団体の方は こちらの住環境や家族構成などを確認します。 再び放棄されることがないように するためです。

第二の人(犬)生はじまる

レスキューした保護団体の方たちに 健康チェックやシャンプーなどをしてもらい、 預かりボランティアさんのお宅で 家庭犬としてトレーニングをして過ごし、 里親募集の写真を見たわが家へ やってきました。

玄関にパグ

2005年 初めてパグをむかえてから 日々学んだパグの味わい深い生態を イラストと共に綴ります。